ヒマジン大学生のつぶやき

神戸大学理系の4年生です。よろしくお願いします。

漫画好き大学生が選ぶオススメギャグ漫画!

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

こんにちは!

ヒマジンです!

今回は、オススメギャグ漫画をご紹介したいと思います。

実は私、大の漫画好きでして、今回のお題を見た瞬間に書こうと思いました。笑

ギャグ漫画の一位は私の中では不動です。

それでは勿体ぶらずにご紹介しましょう。

私が1番好きなギャグ漫画は「スケットダンス」です!!

ご存知の方も多いかもしれませんが、簡単に説明しておきます。

スケットダンスは、心優しく集中力のすごいリーダーである主人公ボッスン、元ヤンで関西弁の金髪美女ヒメコ、オタクでパソコンの音声を使って会話する変わり者のイケメンのスイッチの3人が、スケット団という人助けの部活を通して、たくさんの人の悩みを解決する笑いあり涙ありの学園コメディです。

見どころとしては、シュールなボケに対してツッコミがかなり的確なところです。

真面目に読もうとすればするほど、急なボケからの、すぐに飛んでくる的確なツッコミにやられてしまうでしょう。笑

また、キャラも魅力的で、生徒会を筆頭に、侍のコスプレをした生徒や大食いのキャプテン、マンガの編集が使える女の子?などなど、かなり個性的な生徒がたくさんいて、その点も魅力的です。

もし興味を持たれたら、ぜひ読んでみてください!

また、篠原先生の別の作品「彼方のアストラ」、「WITCH WATCH」も面白いので是非見てみてください!

今日はこの辺で。

最後までご覧頂きありがとうございました!