ヒマジン大学生のつぶやき

神戸大学理系の4年生です。よろしくお願いします。

旅行先で美味しかったスイーツ3選!

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

こんにちは!

ヒマジンです!

今回は旅行先で食べたオススメスイーツについてお話ししたいと思います!

新生活に少し疲れてきた、甘いものに癒されたい!

そんな皆様の疲れを吹き飛ばしてくれるような絶品スイーツを3つご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

 

1. 城崎プリン専門店 kiman 生萬

一つ目は城崎プリンです!

こちらのお店は3つのプリンが楽しめます。

まず、たまごプリンを食べて、優しい素朴な味わいを感じましょう。

次にクリームブリュレで、パリパリとした食感を味わいながら、クリームのトロトロと味を堪能しましょう。

最後にkimanプレミアムで上品な味と食感で優勝してください。

これで日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。

城崎は温泉街ですので、温泉で身体の疲れをとってから、プリンで癒されてみてはいかがでしょうか?

 

2. 下呂プリン

二つ目は、下呂プリンです!

またプリンかよ!と思われたかもしれません。

温泉とプリンが好きすぎて、連続してしまいました。笑

しかし、ここもぜひお勧めしたいです!

カエルのマスコットがトレードマークのこのお店は、店内も銭湯風でとても可愛らしいです。

これだけでも癒されますね。笑

肝心のプリンの味はといいますと、まあこれが絶品です!

私は下呂プリンのまろやかとレトロをいただきました。

私は柔らかめが好きなので、まろやかな方が好きでしたが、かためが好きな人はレトロをおすすめします!

昔ながらの味にどこか懐かしさを感じるかもしれません!

 

3. 最上川千本団子

三つ目は、最上川千本団子です!

最後はさすがにプリン以外のスイーツを挙げてみました。笑

こちらは東北の銀山温泉に行ったときに旅館のコンシェルジュさんにオススメされて行きました。

店内は囲炉裏があり、古風な雰囲気でした。

私は、焼きしょうゆ、あんこ、ずんだを注文しました。

まずはずんだから。

食べた瞬間団子のふわふわな食感に、ずんだの甘さが広がってうまい!

つぎにあんこ、こちらもずんだに負けず劣らず王道のおいしさでした。

そして最後の焼きしょうゆ。

焼きというだけあって香ばしさがたまりません!

個人的には焼きしょうゆが優勝でした。

今まで食べた団子で一番おいしかったです。

東北に行かれた際には、是非立ち寄ってみてください!

 

いかがだったでしょうか?

以上が私の旅行先でおいしかったスイーツ3選でした。

今月末に福岡に行くので、またおいしかった食べ物があったら投稿しようと思います!

今回はこの辺で。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。