ヒマジン大学生のつぶやき

神戸大学理系の4年生です。よろしくお願いします。

大学生の暇つぶし術4選!

お題「暇な時に何しますか?」

こんにちは!

ヒマジンです!

 

今回は大学生のヒマジンの暇つぶし法をお話したいと思います!

ヒマジンと名乗るぐらいなので、暇の潰し方は大得意だと自負しております。笑

私の暇つぶしをするときに決めていることは、「なるべくお金をかけないこと」です。

それでは、具体的に説明していきましょう!

 

1.YouTubeサーフィン

私は正直これが一番多いです。

特にやることがない時はだらーっと見てられます。

良く見るのは、レジスタンス、積分サークル、はなおでんがん、ドロピザ、コヤッキーチャンネル、中田敦彦YouTube大学などです。

時間があるときは何となく目に入ったものを見ています。

コスパ最強で暇をつぶせるのでオススメです!

 

2.無料マンガあさり

これもYouTubeサーフィンの次によくしますね。

私はマンガ好きと言うこともあり、全く知らないマンガでも何となく知って読み始め、読んでしまいます。笑

使っている媒体は、LINEマンガ、マンガワン、ジャンププラスなどです。

これもコスパ最強でおすすめです。

 

3.ジムに行く

ジムは最近がんばっています!

体が引き締まっているのを見るのは楽しいです。

さらに、筋トレをするとその後がやる気が出てくるのでオススメです!

 

4.料理をする

基本的に料理はしていますが、ここで言う料理をするとはちゃんとした料理を作るということです。

普段はとりあえず炒めるみたいな料理が多いので、時間があるときにいつもはしない料理を作ったりします。

こないだは豚汁、きんぴらゴボウ、カボチャの煮付けを作りました!

和食ブームが来ています。

安いし、おいしいし、健康的なのでさいこうです!

 

いかがだったでしょうか?

こんな感じで暇をつぶしています。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!