ヒマジン大学生のつぶやき

神戸大学理系の4年生です。よろしくお願いします。

大学生必見!オススメYouTube3選!!

こんにちは!

ヒマジンです!!

 

今回は暇を持て余している私ヒマジンが、大学生必見のYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

これを見れば、大学生活成功すること間違いなしですので、ぜひ最後までご覧ください!

それでは早速紹介していきましょう。

 

1. レジスタンス

一つ目は、私が今1番ハマっているYouTuberレジスタンスです!!

どんなチャンネルかというと、大学生のあるあるをコント形式で行い、エンタメとして楽しみながら、大学生活をよりよくするための知識も学べます。

例えば、友達を作る方法やオススメバイト、恋愛などなど、豊富なジャンルを取り扱っています。

魅力ある個性的なキャラクターが織りなすストーリ性のあるコントで、大学生活をばっちり予習しておきましょう!

www.youtube.com

 

2. 両学長 リベラルアーツ大学

二つ目は両学長のリベラルアーツ大学、通称リベ大です!

このリベ大は大学生に限らず、社会人の方にもぜひお勧めしたいYouTubeチャンネルです。

学校では教えてくれないお金の勉強を、アニメーションで簡潔に行えます。

これを見ておけば、お金に対する考え方や価値観がアップデートされ、今後の行動も変わってくるでしょう。

お金の守り方、貯め方、稼ぎ方、増やし方を体系立てて学べますので、ぜひ一度ご覧ください!

www.youtube.com

 

3. げんじ/Genji

それでは最後にご紹介しますのは、げんじ/Genjiです。

げんじさんは、登録者86.6万人、SNSの合計フォロワーは241万人(2023年5月28日時点)というファッションYouTuberでトップクラスの実績をほこります。

中和理論などファションの基礎的な内容をはじめ、GU・UNIQLOコーデなど、初心者の人が始めやすいチャンネルとなっています。

もちろん中・上級者向けの動画もありますので、ファッションに少しでも興味ある方は絶対に見ることをオススメします!

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか?

以上が私が大学生にオススメするチャンネル3選です。

私自身がこの3つのチャンネルを見て勉強し、実際に役立っているなと実感しております。

他にもオススメのYouTubeはまだまだありますので、またの機会にご紹介したいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!